サムゴリプジュッカン東京で韓国料理を堪能しよう!

サインたくさん

韓流アイドル、BIGBANGなどが所属するYGエンターテイメントが経営の韓国料理屋。コリアンBBQが楽しめる店として韓国では非常に人気のある店なんだそうです。そのお店が去年の3月に東京に初上陸!K-POP好きを始め、韓国料理が好きな人を中心にお店は賑わっているみたいです。友達から美味しいと聞いていたのでサムゴリプジュッカン東京に足を運んでみました♡特に私はサムギョプサルが大好きなので感想を含めブログを更新していこうと思います。

この画像はアーティストのサインがたくさん飾られていてファンはもちろん、たまにイベント的なのをやってるみたいです。YGエンターテイメントに所属しているアーティスト達のサインがたくさん書かれていて、この壁の前で記念撮影している人たちもたくさんいらっしゃいました。
それに、所属してるアーティストの公式グッズも売られていてすごいな!と思いましたね。ファンにはたまらないお店なんじゃないのかなって思いました。

私のようにファンじゃない人たちも普通に食事しにきているので気軽に入ることができるのもまた良い!純粋に韓国料理が好きな人も是非行ってみてくださいね!

入り口の壁

可愛い豚のイラストが壁に♡
お店の名前はサムゴリプジュッカン。ハングルで書くと삼거리푸줏간。さて、どんな意味なのか気になりませんか?気になった私は店員さんに聞いてみましたw

삼거리サムゴリ=三叉路
푸줏간プジュッカン=肉屋

と言った意味らしいです。韓国語の勉強になりましたでしょうか?w

お店の地図

〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目20−15 ビル2F

渋谷駅から少し離れてますがアップルストアなどの裏あたりといえばわかりやすいかと思います。
お店の看板も大きく出ているのでわかりやすい場所にあるかと思います。

一番人気メニュー、プジュッカン ハンパンを注文しよう!

三種類のお肉が楽しめる、プジュッカン ハンパン。サムギョプサル、モクサル、ハンジョンサルの三種類のお肉を楽しむことができ、しかもきちんと熟成されたお肉なんだそうで、分厚くても柔らかい♡柔らかくてジューシーなお肉を食べることができるということでお店でも一番人気のメニューなんだそうですよ♡

普通のサムギョプサルに飽きてしまった人には良いメニューだと思いますし、お肉もしっかり分厚いので食べ応えもあるのもまた良い!
サンチュで巻くイメージがあると思うんですがサムゴリプジュッカンでは野菜と一緒に食べるイメージ。ネギやキムチなどと一緒に食べるのがすごく美味しい!ネギは酸味のあるタレにあえてあってさっぱりいただける!

タレもオリジナリティあって、特製ソースがいくつか用意されている!

  • ガーリックマスタード
  • アンチョビソース
  • わさびクリームソース

あとはノーマルにごま油に塩。一般のサムギョップサルと同じですね!
わさびのソースに関しては日本でしか味わえないんだとか。韓国にあるサムゴリプジュッカンではないんだそう。

焼かれる前と完成後の動画です♡とても美味しそうじゃないですか?♡
この動画でもお肉の分厚さなどわかると思うんですが、本当に柔らかくて美味しい!
エリンギとか玉ねぎも一緒に焼いてくれます!
付け合わせのネギにキムチも合わせてお肉と一緒にいただくと本当に美味しい!美味♡

サムゴリプジュッカンはお値段も高くないので是非行ってみて欲しいと思います!
行く際は予約した方が確実かもしれません。何かイベントやってるとファンの皆様で溢れかえるんだそう。

Continue Reading

タピオカ辰杏珠(シンアンジュ)黒糖バブルミルクが一番好き!

タピオカ

皆さんはどのタピオカ屋の何が好き!って必ずあると思うんですけどそれはどこですか?良かったら教えて下さい♡

今日は辰杏珠(シンアンジュ)について。先週行ったんですけどブログに記録するの忘れてましたw
今日はその辰杏珠(シンアンジュ)について私なりに感じたこと正直に書かせてもらいます!ちょっと気になることがあったので…。

辰杏珠(シンアンジュ)原宿店に行きました!

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目19−14

私が行ったのが平日のお昼過ぎ。まだ夏休みとはいえ、少しお客さんがいた程度でそんな混んでなかったと思います。
イートインは二階にあるのでそっちはどれぐらいお客さんがいたかはわからないです。私はテイクアウトでお願いしました♡

シンアンジュ原宿店の店員さん愛想悪い…

レジ担当してた化粧の濃い目の仕事ができそうな子なのにとにかく愛想が悪い。
ありがとうございましたも言わないのでちょっとガッカリ…。
これ実は結構噂で愛想悪いとか聞いてたけど実際自分がその店員さんに当たるとはw
シンアンジュさん、このブログ見てくれないかなー?教育ちゃんとした方がいいと思います。
けどみんながみんな愛想悪いとかではなくて、受け渡しの人は凄く愛想良かった♡本当に救われました、ありがとうw
他の店舗でもゴマの量が少なすぎたとか結構悪い話ばかり聞くので、美味しいお店なのにもったいないな〜といった印象でした。

一番人気、黒糖バブルミルクを注文してみました!

黒糖バブルミルク

こちらは氷の量、甘さなど調整不可です!金額は540円。
辰杏珠(シンアンジュ) の黒糖はかなりコッテリしているのでストロー刺してかき混ぜながら飲むとちょうどよくなります!いくら振ってもなかなか混ざってくれません!
黒糖の甘みが強そうに見えるけどしっかりした甘味であるのは確かだけど後味スッキリ系。黒糖の味がしっかりしていてとても美味しいです。

タピオカ黒ごまミルクオレも結構人気なようで友達は毎回それを頼んでますw
私は黒糖大好き人間なので黒糖推しの店では必ずと言っていいほど黒糖系を注文します♡
皆さん知ってました?黒糖って熱中症対策になるんですよ♡
この暑い夏には実はぴったりなんです♡

タピオカが少ない!

個人的に一番に思ったことはタピオカがちょっと少ないかも…。いくら吸ってもドリンクばかりでなかなかタピオカが吸い込まれないので少な目な印象。ちょっとその辺が残念かな。大きさ固さなどバッチリなのに量が…
タピ好きな女子からしたらちょっと物足りないかも…泣

ジアレイに似てると言われるシンアンジュ

カップの形と黒糖の感じもジアレイに似てるって言われてるみたいですが、私としてはうーんという感じ。まぁ確かにカップはそっくりですねw
味は近しいものは感じますが、どことなく違う気がします!
この際飲み比べするのもいいかもしれないですね♡
原宿にはジアレイもシンアンジュもあるから可能かも!ジアレイはどちらかと言うと表参道寄りなので注意!

おっさん女子が勝手に評価!

ミルクティの味★★★
タピオカの大きさ★★★
タピオカの量★★★

やっぱり一部の店員さんの愛想の悪さとタピオカの量をひっくるめて何回も通いたくないなと言う印象かな。味は美味しいんですけど全体的にもったいない!
もう少し従業員の教育をしっかりしてくれたらなぁ…

Continue Reading

今季秋物はチェックスカートとローファーに注目したい!

チェック

最近少しずつ秋ぽさが出てきたかなと思いませんか?特に今日は最高気温が30度までいってないので、いよいよ秋か?という感じ。
ファッションもどこ行っても秋物ばかり。早いところは冬のアウターを少しずつデザイン公開していて季節の変わり目はいろんなアイテムが欲しくなりますよね。

この秋、特に私が注目しているのはチェックのロングスカート。それにローファー。この組み合わせは最強だと思っておりますw

GLEN FYNグレンファインのチェックスカートが可愛い♡

グレンファインスカート
SLOBE IENAさんから

こちらGLEN FYNグレンファインのチェックのスカートになります♡めっちゃ可愛くないですか?♡このスカートは三色展開なんですがこのカラーしか今現在在庫がないんですよね。。。本当はブルーが欲しかったよー!ってな訳で去年GUでブルーチェックのタイトロングスカート買ったし、これはこのカラーでいっかってことにしますw

キルティングブランドはダブリンも有名ですよね!O’NEIL OF DUBLIN(オニール・オブ・ダブリン)です。
こっちはちょっと価格的にもお高めで、スカートの価格がだいたい3万超え。さすが民族衣装のキルトを作ってきた老舗ブランド!
名門のブランドでアイルランドをアパレルを通して感じることができちゃいます♡

ショートブーツもいいけど今季はローファーを履きまくりたい!

ビット付きローファー
SLOBE IENAより

こちらもまたSLOBE IENA様より。私は普段レリューム派でスローブよりはJOURNAL STANDARD relumeジャーナルスタンダードレリュームで買い物することは多いんですが、今季秋はスローブがめちゃくちゃ私の中でヒットです♡♡チェックのスカートもローファーもかなり良い♡
今年はプチプラだけでなくスローブなど、ベイクルーズブランドも取り入れていこうかな〜って。

ローファーの歩きやすさが素晴らしい!

ローファーなんて学生以来!なんて人結構いるんじゃないかな。
私は去年フィットフロップの歩きやすさに魅了され、ここでローファーを購入しました!今年もまた欲しいな〜!ここのは本当に歩きやすいので去年のものですけどフィットフロップについてそのうちブログ更新できたらな〜って思ってます!

ローファーのブランドって山ほどあって、極端な話、HARUTAやリーガルでも良いと思うんですw
ちなみに私が学生の時はリーガル派でしたw
不思議とローファーって長時間歩いてもそんな疲れなかったですよね?それぐらい最強の靴ということもあって今年は何かと注目していきたいアイテムの一つです!

皆さんもこの秋注目してるアイテムあったらツイッターやインスタで教えてください!

ではまた♡

Continue Reading